個人的告白成功率100%!3回目のデートで告白を成功させる方法!

個人的告白成功率100%!3回目のデートで告白を成功させる方法!

今では女性の約6割、男性の約7割に恋人がいないらしいです。
しかもそのほとんどの人が結婚願望があるので恋人がほしいとは思っているのです。

その中で「好きな人ができた!」「気になる人ができた!」という方おめでとうございます!
はたまた「今好きな人を探している!」という方にも素敵な出会いがあるように願ってます!

現在、好きな人、気になる人がいるならばこれから先「付き合って恋人同士になる」というのを考ると思います。
そのためには必ず「告白」をしないといけません。

時々「告白はしてないけど雰囲気で付き合ってることになった」という方がいますが、やはりはっきりと区切る必要はあるので告白は必要不可欠です!

私は過去3回告白をしたことがありますが全て成功した経験があります。
もちろんそんな私も初めは告白なんてしたことがありませんでした。
しかしその中でネットの情報を参考にして告白をし続けたことで自分なりの成功パターンを見つけることができました。

初めての彼女の時は相手は友達感覚だったので片思いパターンでしたが、出会って5か月後に告白して成功。
2人目3人目の彼女は出会って3回目のデートで告白し、成功しました。

初めての彼女への告白は少しイレギュラーだったので2人目3人目の彼女に告白して成功した方法を紹介します!

告白は3回目のデートで!

告白はタイミングが非常に重要になります。
そのタイミングの中で最も無難なのが3回目のデートです!

なぜ3回目なのかというとお互いに気持ちが最高潮になっていてタイミング的にちょうどいいからです。
あまりにもすぐに告白をしても相手の気持ちが進んでいない可能性が高いので失敗しやすいですし、逆に期間が長すぎると気持ちが冷めてくるのでこれも失敗しやすいです。
しかし3回目は短すぎず、長すぎないちょうどいいタイミングなのです。

言ってしまえば相手が自分のことをなんとも思ってなかったらわざわざ3回もデートしてくれません。
3回もデートをしてくれるということは相手が自分に対して好意を抱いてくれている証拠です。

そうはいっても3回のデートをどう運ぶべきか悩みますよね。
そんな方に私の過去の事例と参考までにテクニックを紹介します。


初デートの誘い方

まず最初のデートの約束をしないと話が進みません。

ここで便利なのがラインです。
2人目の彼女はイベントで1度だけ会ったことがあり、その時に意気投合したので仲良くなってラインを交換しました。
3人目の彼女はマッチングアプリで知り合ったのでアプリのメッセージで仲良くなってラインを交換しました。

まずは相手のラインを把握してメッセージを送ることからスタートです!

最初はとにかく相手への質問を中心に行いましょう!
「どこ出身なんですか?」
「好きな食べ物はなんですか?」
「趣味は何ですか?」
「休日は何をしているんですか?」
などなどなんでも結構です!

そして5回~10回ほどやり取りをしたら
「最近気になる所とかありますか?」
といったように相手が行きたいと思っている場所を探ります。

これでカフェなどの行きやすい所ならば
「今度行きませんか?」
と誘ってみましょう!

もし温泉や旅行など行きにくい所でしたらさすがに最初からは早すぎるので誘わずにこちらから行きたい所を提案しちゃいましょう!
「最近カフェにはまっているんですけどカフェとか好きですか?」
などと聞いたりして好意的な返事がもらえたら
「ここのカフェ最近気になってて行きたいと思っていたんですけど行きませんか?」
と誘いましょう。

何事も会話の中でさり気なく誘うのがベストです。

初めてのデートでは相手のことをよく知ることが大切ですのでカフェなどのじっくり話せる所がおすすめです。

私の場合だと2人目の彼女は野球観戦の趣味が同じだったので一緒に野球行きませんか?と誘って野球観戦に行き、試合が終わってからカフェに行ってじっくりと話しました。
3人目の彼女の場合は行きたい所ありますか?と聞いたらカフェと言われたのでおしゃれなカフェで4時間も会話をしました。

じっくり話して相手のことを理解しましょう!

1回目のデート

1回目のデートは相手を知ることに注力しましょう!
おそらく相手も「どんな人なんだろう?どんなことが好きなんだろう?」と興味を持ってくれています!
なのでこのデートでお互いに理解を深めることが重要です!

そしてデート中に必ずしてほしいのが2回目のデートの約束をすることです。
約束の仕方は簡単で会話が盛り上がってきたら
「どこか気になっている所とかある?」
「どこか行きたい所ある?」
とさりげなく聞いて
「じゃあ次そこ行かない?」
と言うだけです。

またはデート前にラインで行きたい所を聞いていて事前に知っているならば
「ラインであそこ行きたいって言ってたけど行かない?」
と誘ってみましょう。

付き合ってないとさすがに…と言う所はもちろんダメですが、1回目のデートよりかは行きやすい所が多いと思います。

もしデート中に誘って保留にされたり断られたら正直脈は薄いです…
保留された時に無理に行くと引かれるので、ここは一歩引きましょう。

私は2人目の彼女の時は1回目のデート前にすでに2回目デートの約束をしていました。
これはどちらも野球観戦だったので事前にチケットを取らないといけなかったためです。
3人目の彼女の時はまさに1回目のデート中に次のデートを提案しました。
紅葉が見たいと言っていたので鎌倉へ行ったのを覚えています。

2回目のデートの誘いをオッケーしてくれたらかなり脈ありです!

 

2回目のデート

2回目のデートではとにかくお互いに楽しみましょう!
そして楽しむ中でもきちんと相手に気遣って優しく接しましょう。

このデートで好印象を持たれたらもらったもんです。

そしてこのデート中に3回目のデートを必ず約束しましょう!
次のデートで告白なので今までのデートの中でも最も重要ですからこちら主導で提案するのがいいでしょう。
やはり告白ですからド定番のおしゃれデートスポットがおすすめです。

そのようなおしゃれスポットが嫌いな人はまずいません!
「ねー次はみなとみらいとか行ってみない?」
と誘えば、好印象を持たれていればOKの返事がくるでしょう。

ここで保留や断られたら脈が薄いと判断せざるを得ません。
保留されたら無理にはいかずに一歩引きましょう。

私は神奈川県在住なので2人目の彼女はド定番のみなとみらいに誘い、
3人目の彼女は都内をぐるっと周れるフリーパスデートに誘いました。

とにかく楽しみましょう!
笑顔の数が多ければいい結果がついてきます。

3回目のデート

ついに告白のデートです。

2回目のデートと同様にとにかく楽しみましょう!
そしてきちんと相手に気遣って優しく接しましょう。

告白はデートの終盤である夜に邪魔の入らない場所ですると成功率も上がるし言いやすいです!
おしゃれな雰囲気のある場所へ行き、「好きです」と思いを伝えましょう。

正直3回もデートに来てくれるなんて完全に脈ありです!
とても緊張しますが自信をもって思いを伝えましょう!

告白には完全個室のお店がおすすめ!

告白ってとても緊張します。
外の夜景がきれいなスポットで告白…というは素敵ですがとても緊張しますし、天候に左右される部分があります。
そこで大変おすすめなのが「完全個室のお店」です。

最近では完全個室のおしゃれな居酒屋でデート向いている所も多いです。

完全個室なので外には必要以上に音が漏れませんし、2人だけの空間が作れます。
2人だけの空間でなおかつ時間も決まっていますし、予約するほどなので「ここで言うんだ!」という覚悟も決められます。
そのため外で言うより告白しやすいのです。

もちろん勝手に個室を予約するのではなく、事前に「デートのお店個室でもいい?」と聞いて承諾を得ましょう!
個室という空間ですからもう普通の友達では無いことを相手に主張できますし、相手も「本気なんだな」と感じてくれます。
個室というだけでもうお互いドキドキですし、それでおしゃれならさらにドキドキです。
というかもう個室の提案を承諾するなんて十中八九両想いです。

私は2人目、3人目の彼女の告白でおしゃれな個室居酒屋を使いました。
どちらの人も「個室っていいね!」と喜んでくれましたし「ドキドキした」と言ってくれました。
告白が成功した時は気分が高揚して帰りの電車でニヤケが止まらなかったです。
決して不審者ではありません(笑)

どんな状況でも告白はとても緊張します!
私はコースが終わって言いだそうとしても言い出せずに10分くらい沈黙してから言えました。
緊張はしますが3回もデートに来てくれて個室も承諾してくれたら問題ありません!十中八九両想いです!


まとめ

・3回目のデートで告白する
・デート中に次のデートの約束をする
・デートをとことん楽しむ!
・告白は完全個室で行うと言い
・3回もデートに来てくれていて個室も承諾してくれているなら十中八九両想い

コラムカテゴリの最新記事