マクロミルのランクであるルビー、サファイア、ダイヤモンド、SECRETに必要なXPを解説!!

マクロミルのランクであるルビー、サファイア、ダイヤモンド、SECRETに必要なXPを解説!!

こんにちはなおです!

本日はアンケートサイトのマクロミルにおけるランク制度についての解説です!

アンケートサイトのマクロミルではアンケートの回答数に応じたランク制度が存在します。
アンケートを1つ回答すると1XP貯まり、XPの数に応じてランクが確定します。
各ランクアップ時にポイントがもらえるのに加え、ランクによって景品が異なる懸賞に応募することができるのです。

ランク制度についての詳細はマクロミルのランク制度紹介ページで説明されているのでご覧ください。

https://monitor.macromill.com/guidance/rank/tokuten_ruru.html

ランクは基本的に3か月のXP数に応じて確定し、
それぞれ3~5月、6~8月、9~11月、12~2月で集計されます。

例えば3~5月でXPが150ならゴールドランクとなります。

そんなランク制度においてルビー、サファイア、ダイヤモンド、SECRETはXPの数が記載されていませんが、各ランクは以下のXP数となります。

ランク XP数
ルビー 700
ルビー+ 800
サファイア 900
サファイア+ 1000
ダイヤモンド 1100
ダイヤモンド+ 1200
SECRET 1300

[スポンサーリンク]


しかしダイヤモンド~SECRETに関しては実際に確認ができなかったので推定になります。
とはいえゴールド~サファイア+までは全て100XP毎のランクアップなので、
ダイヤモンド~SECRETも100XP毎のランクアップであると考えられます。

今回、SECRETまでのXP数検証のために依頼が来たアンケートに全て回答しましたが、
それでもサファイア+までの到達が限界でした。

3~5月での挑戦でしたが、3月で550XP、4月で250XP、5月で388XPといった感じ。
3月は調子よかったんですけど4月で激減したのが非常に痛かったです。

SECRETの1300に到達するには1か月あたり433のアンケートに回答する必要があります。
アンケートがほとんど来ない日曜を除くと1か月で26日くらいになりますので、
1日あたり16~17のアンケートに回答しなければSECRETに到達することができません。

実際には3か月の間に祝日や連休ありますし、土曜は平日と比べるとアンケート数が少なくなりますので
月曜~金曜までは20程度のアンケートを毎日答える必要があります。

こう考えると結構厳しいですね…
SECRET到達には相当なアンケートが来るということが必須条件となるようです。

その他カテゴリの最新記事